1.フラット35の仕組み
2.マイホーム購入
3.省エネ住宅
4.連帯保証人の変更
5.新富町駅まで7分のアーバネックス銀座東3

1.フラット35の仕組み

フラット35は、銀行などの民間金融機関と住宅金融支援機構が提携して提供している住宅ローンです。
利用者は、銀行などの民間金融機関でフラット35の契約をします。契約が成立すれば、住宅の購入資金を融資してもらうことができます。
金融機関は、この住宅ローン債権を住宅金融支援機構へ売却します。住宅金融支援機構は、住宅ローン債権を信託銀行で証券化し、MBSやモーゲージ証券と呼ばれる債券を発行してもらいます。
このMBSは、流通市場で投資家向けに売却されます。MBSの売却で得た代金は、住宅金融支援機構から民間金融機関へ支払われ、最終的に利用者への融資となるわけです。
また、民間金融機関がMBSを発行し、住宅金融支援機構が保証をする仕組みのフラット35もあり、
フラット35と呼ばれます。

2.マイホーム購入

マイホームを購入するにあたって、戸建てを希望する人もいれば、最近では利便性を考えてマンションを購入するケースも増えています。戸建てとマンションにはそれぞれメリットデメリットがあります。
マイホームを購入するにあたって、契約を交わす前に重要事項説明というものが行われます。契約の中でも当事者があらかじめ理解しておかないといけない項目を宅建の資格を持った人が説明するのですが、戸建てとマンションとでは確認する内容が若干異なります。
戸建ての場合、土地に関する情報を確認しましょう。道路からの高さとか傾斜がどうなっているかなどです。
マンションの中でも中古マンションであれば、売主が管理費や修繕積立金を滞納していないか確認し、あればどのような扱いになるかを確認が必要です。
購入した物件を何らかの理由で今後売却することもあると思います。
その場合マンションの方が売りやすい傾向があります。
というのも一戸建ての大半は木造住宅のため、築20~25年になってしまうと価値がゼロになってしまうからです。
マンションは鉄筋で丈夫なため、当面価値は残ると考えられています。

3.省エネ住宅

既存住宅をリフォームした場合でも、この建築物省エネ法の基準を満たすと、基準適合認定表示を不動産売却時の広告や契約書につけることができるようになり、資産価値の向上につながるのではないかと期待されています。
建物本体の断熱・気密性を向上させた省エネ住宅では、住み心地が良くなるうえに建物本体も長期的に維持しやすくなるため資産価値の向上にもつながります。
あわせて先ほど説明したeマークが社会に広く認知されれば、より一層資産価値が高まる可能性があります。
木造の戸建て住宅とマンションでは建物の構造が異なるため、リフォームできる範囲が異なりますが、中でもリフォームによって省エネ効果の向上が期待できるのが木造の戸建て住宅です。
まずは戸建て住宅を省エネ住宅へリフォームする際のポイントを見てみましょう。
建物本体の断熱・気密性を高めるリフォームは断熱リフォームと言われており、戸建て住宅では、外気と接触する窓や屋根などのリフォームが中心となります。

4.連帯保証人の変更

連帯保証人を賃貸物件の契約途中で変更することは、あまりないケースではありますが不可能ではありません。貸主との相談の上、連帯保証人を変更できるかが決まります。
もちろん代わりの連帯保証人は誰でもいいわけではありません。元々の連帯保証人と同程度の資力があり、収入が安定した職業であることが望ましいです。
連帯保証人の条件が折り合って変更できると決定したら、書類の作成を行います。書面一枚にその旨内容記載した覚書で済ませるパターン、新規で契約書を作成するパターンなど、管理会社によって異なります。連帯保証人変更の際にかかる手数料は、管理会社によって異なるので一概には言えませんが、書面の作成費用や保証人の審査を行う費用として、1万円で済むこともあれば賃料の半分程かかる場合もあります。砲洲通り近くの落ち着きのある閑静な住宅地で、周辺はスーパーマーケットやコンビニエンスストア、飲食店などが揃う生活環境、大変暮らしやすい環境になっています。
少し足を延ばせば、公園や神田川なども点在する自然も享受したロケーションです。
外観はタイル張りの耐久性に優れたスタイリッシュなフォルムデザイン。

5.新富町駅まで7分のアーバネックス銀座東3

名前 アーバネックス銀座東Ⅲ
所在地 東京都中央区湊2-12-12
交通 東京メトロ有楽町線/新富町 徒歩7分
東京メトロ日比谷線/八丁堀 徒歩9分
京葉線/八丁堀 徒歩9分

小学校
・中央区立中央小学校 約211m 徒歩3分
・中央区立明石小学校 約371m 徒歩5分
中学校
・中央区立佃中学校 約550m 徒歩7分
・中央区立晴海中学校 約1.3km 徒歩17分
コンビニ
・ファミリーマート 湊二丁目店 約71m 徒歩1分
・セブンイレブン 中央区湊1丁目店 約200m 徒歩3分
スーパー
・デリド湊店 約92m 徒歩2分
・miniピアゴ入船3丁目店 約328m 徒歩5分
総合病院
・聖路加国際病院 約391m 徒歩5分
・晴海トリトンクリニック 約1.5km 徒歩19分
幼稚園・保育園
・キッズルームひかり 約150m 徒歩2分
公園
・湊町第一児童遊園 約103m 徒歩2分
・湊町第二児童遊園 約124m 徒歩2分
クリーニング
・ホワイト急便 鉄砲洲店 約4m 徒歩1分